おはせと


「おはせと」とはネーミングからわかるように、毎月第3日曜日に愛知県の三河湾スカイラインの
遠望峰PAで行われている、車好き達の集まりの「おはみか」からパクったイベントです(^^;
似たようなイベントのようですが、参加してみるとかなり雰囲気の違った面白いイベントとなりました。
あっ。意味は「おはよう瀬戸市」ってことですよ。



今回の僕のスタート地点となったピザサンマリノです。
今回の主催者MIZさんはこちらの店長でありまする。MIZさんのHPはこちら
僕もピザ、その他の運搬をするように、MIZ店長に命令されていたので、急いで参上しました。
(ちょっと遅いと怒られましたけど・・・^^;)



早速数々の食料を受け取り青少年公園へ出発です。



青少年公園に入って早速ze−taさん、エムデーさんとも合流です。
しばらくしてから兄者さんも遠くから駆けつけてくれました。
写真にはありませんが青少年公園までMIZ号の後を僕が付いていったのですが
MIZさんがデリバリパワー全開で裏道ばかりスイスイ走っていくので、
ちょっと疲れました(^^;
ピザ屋の本気を見た感じがしました。



予報だと雨から曇りのだったので、ちゃんと開催出来るのか心配してましたが、
とても気持ちよく晴れてくれました。



早速、広い芝生の上でビニールシートを敷いてピザのお披露目です。
凄い種類がたくさんあって、とてもおいしそうですねっ。
・・・・んーー、なんかいつものOFF会と雰囲気違うなぁ。



そして準備もできて、みんなで「かんぱぁーーいぃ」!!
・・・・これって・・・。


どのピザもおいしかったですよ。色んな種類あるから飽きないし。
・・・気持ちのいい日差しの中、みんなと木陰で昼食・・・
あっ。これってピクニックってやつではっ!?。
こんなさわやかなことしたの小学生頃の遠足以来かも(笑)

実際特に車のことばっかり話をしてた訳でもないですね。小さい頃遊んだおもちゃ、一休さん、
トムとジェリーやら昔見たTVの話やら、さわやか(なのかな^^;)な話してました。
この辺は「おはみか」でも同じですよね。みんなで色々話してると、同じ内容でも
人それぞれの思い出を話したり聞いたりって楽しいですよね。

・・・にしてもめちゃくちゃ「さわやか」って言葉がよく似合う光景ですね。



一段落したところでゴーカートに乗りに行こうってことで、ゴーカート場へ移動です。
なぜか景色のせいかちょっとした移動でも妙にさわやかです。




次へ