2002年11月2日 名古屋ドリームカーショー


今回は名古屋のポートメッセでおこなわれた「名古屋ドリームカーショー」に行って来ました。

開場10分前程度に到着しました。
人は多少いますが人はまだ全然並んでいません。
マナーがどうこうではなく、並ばなくても楽に入れるという感じでした。


僕が今回一番見たかったのはランボルギーニ・ムルシエラゴでした。

他の車には目も向けず(写真は撮ったけど^^;)にスーパーカーの場所へ・・・



ん?誰も急いでる人いないや。人少ないし。
のんびり向かいます。



おおっランボルギーニがいっぱいです。



初めて見ましたムルシエラゴです。
毒気は無いけどすっきりしててかっこいいと思いました。



他にもGT、SVR、VTなど展示されてました。



ランボルギーニと向かい合うようにフェラーリも何台も展示されてました。
355、360、550など。
どれも少しずつモディファイがしてありました。

・・・・・・・・

このあたりの写真撮ってる間、他の人で写真撮ってる人2人しか見ませんでした。
大体しばらくこの辺見続けてたの僕くらいだし、通行人もほとんどいませんでした。
今はこういうの好きな人少ないのかなぁ。


人気あるのはこういうのかな・・・

VIPカーで有名な「ジャンクション・プロデュース」です。
この時は通行人よりおねーちゃん達のが多かったです。
ここの小物などのラインナップはすごいです。
ストラップ、キーホルダーは当たり前で、マーク入りのお菓子までありました。
車の列より商品棚の列のが長かったです。


結局の所どこに行っても人は少なくて写真撮りやすいです。
でメインスステージへ

日産のレーシングカー。



日産のプロトタイプの「MID4」です。
もとから発売するつもりも無かった実験車と書いてありました。
結構ぶつけて凹んでたり、バンパー割れてたり・・・
あまり大事にされてる感じしなかったです。



NSXのGTマシン。



デュッセン・バイエルン・マイスターです。
割とウチの近所が本拠地のようですが僕とは全く関係ないです。
MYSTARとMEISTERですんで^^;
BMW Z3をベースとした昔のベンツの復刻品のような車です。
値段は高いですがとてもよく出来てました。
後ろのリヤカーは不思議な感じで面白かったです。



ジオット・キャピスタだったかな?
公道走れる車かな?レーシングカーとも違うような。
昔パフォーマンスカーショーの時も見たと思いますがただの改造車とも違うような。



おおっ童夢零です。
僕が幼稚園くらいの時、何かの本の見開きで日本のスーパーカーっ!!
って載ってたと思います。
当時カウンタックはかっこいいと思ってましたが、これはなんかかっこよくないって思ってました^^;
今見たら、どうでしょうね?



どこかの自動車関連の学校の先生が作った物だったと思います。
おもしろそうな学校だよなぁ。
さすがに今から行きたいとは思わないけど^^;



トヨタ2000GTです。
名車と呼ばれる1台ですよね。



ZEROというメーカーの電気自動車です。
左は公道を走る事も出来て市販もされています。走ったらどんな感じかなぁ。
右はかなり速く走る事も出来るらしいです。マッハ号みたいですね。




次へ