2003年1月おはよう三河湾


おはよう三河湾(通称 おはみか)とは毎月第3日曜日に愛知県の三河湾スカイラインの
遠望峰PAで行われている、車好き達の集まりのことです。

参加表明も何も要らなく、みんな好きな時に参加して、好きな時に帰るといった、気軽な集まりです。
大体午前中に集まる台数は集中しています。興味を持たれた人は一度のぞいてみてはどうでしょう?

普段見られない車もたくさん来てますよ。ヘタな車のショーよりずっと面白いです。




今回は2003年最初の「おはみか」です。
今年も頑張ってレポート続けられたらいいなぁ。



今回新規?にたくさん集まられて居たカローラワゴンの方々です。
「CLUB NCV」というエンブレムが付いている車が多かったのですがそういったクラブ名でしょうか?
とてもしっかりしたエンブレムでした。



こちらも今回多く集まられていたホンダのスパイクの方々です。
荷物もたくさん運べそうだし便利そうですね。
ガラスの面積がとても大きいのが他の車と変わっていて面白いと思いました。



こちらはプジョー206,307の方々です。
今のプジョー顔ですよね。この顔ならばプジョーとすぐ解る感じです。



こちらは今は常連となっているスープラの皆さんです。
音楽か効果音かいろいろ聞こえていたので覗いてみたらシアターシステム?を組まれている方もいました。
ワイルドスピードを流してたのかな?
ワイルドスピードでスープラが良く出て、スポコンってかっこいいなと思ってましたが
そういうのやる人はいないのかな?

続編出るんですね



ロータスエスプリです。
イギリス車の多くが第2日曜に移行していますので最近はあまり見なくなりました。



とりあえずイギリス車?のトミーカイラZZです。
ヘルメット被ってるだけですごい感じがしますね。
防寒対策かも^^;



ロータスエランです。どういうタイプの物かは解りませんがいろいろありますよね?
とてもきれいでした。なんだかんだイギリス車も多いですね^^;



トミーカイラバージョン?のプレオです。
ボンネットのダクトは排気の方向についているんですね。



Zのグループの中でひときわすごかった車です。
リヤフェンダー周りが迫力ありました。



他とはちょっと違った感じの2台です。
雑誌で軽自動車のコンテストなどの写真を見るとこんな感じの物が多いですね。
僕も久しぶりにそういうのにも出掛けてみようかな。




次へ