2003年6月名古屋ドリームカーショー



なんと前回の「おはみか」名古屋ドリームカーショーに展示していただける事となりました。

今回はイベントの参加、見学レポートです。



朝7時に名古屋のポートメッセに搬入しました。
まだお客さんはいないのでとても静かでした。

みんな見てくれるかなぁってドキドキしてましたよ。



こんな朝早くから既に薬師寺保英さんがハイテンションで番組の撮影をしていました。
「ドリームカーTVっっ!!」と決めたところです。



なんと公道で走る事が出来るF3000マシンです。
公認取るの大変だったと思います。
こういう車って普通のハイオクとかでいいんですかねぇ?



いろんなイベントで有名な由良拓也さんの6輪スマートです。
すごく良くできてました。
月でも走っていそうな感じです^^



今回ヴェイルサイドの展示ブースがありました。
ここ数年ヴェイルサイドの名古屋での展示って無かったんですよね。
スポコンブームを作るきっかけにもなったメーカですよね。

ちなみに「スポコン」とはスポーツコンパクトというジャンルの略した呼び方です。
スポコンの日本車をまた「ライスロケット」とも呼ぶようです。



ヴェイルサイドにあったものすごいスープラです。
リヤに続く大きなインテークがすごい迫力でした。



こちらもものすごい車幅になっていたスープラです。
見ることは出来なかったんですがオーナーズクラブ対決?でZ対スープラ
というイベントも駐車場でおこなわれていたようでした。



こちらスポコンという物をメジャーにしたワイルドスピード2のブースです。
さすがに展示されていた車は映画で使ったその物では無いようでちょっと残念でした。



スポコン車もたくさん展示されていました。
内装も外装も派手な物が多いので見ていて面白いです。
雑誌で見たことあるぞなんて車も多かったですよ。



オーディオブースでもスポコン車が多かったです。
もう内装も何がなんだかという感じですごいことになってます^^;




次へ