2004年7月おはみか


「おはみか」(おはよう三河湾)とは毎月第3日曜日の朝に愛知県の三河湾スカイラインの
遠望峰PAで行われている、車好き達の集まりのことです。

参加表明も何も要らなく、みんな好きな時に参加して、好きな時に帰るといった、気軽な集まりです。
午前中に集まる台数は集中しています。興味を持たれた人は一度のぞいてみてはどうでしょう?

普段見られない車もたくさん来てますよ。


料金所から駐車場までは曲がりくねった細い道です。
車の集まりだからと言っても、性能を見せる為に速く走る必要も無いと思います。
後ろから速そうな車が迫ってきたとしても、焦らず安全運転で行きましょう。

駐車場内は家族連れの方や、子供もいます。場内もゆっくりと徐行しましょうね。


今回は久しぶりに良く晴れるかと思っていましたが、実際は一時風が強くて、
この時期にみんな寒い寒いなんてなってました。

愛知県内何ですが変な場所ですね^^;


今回はビートに乗っていきました。購入してから半年位経っていますが
色々やっていたのでなかなか乗れず、運転は3回目でした。
様子見しながら、ドキドキしながらおとなしく運転してました。

ゆっくり走っていてもビートって楽しいですね。

今回はビートのグループに混ぜて貰いました。



ビートの方々でスイカやらアイスクリームまで準備されていて、僕も色々頂きました。
おいしかったですよ^^
テーブルやら手を洗う道具やらみんな揃ってて、よくこんなに持ってきたなぁって感心してました。
運んできてくれた方ご苦労様です。



こちらの方はフロントのタワーバーの交換をされていました。
HE゙AT DRIVERさんのタワーバーで、すごくがっしり精度良く作られていました。



このビート、ピカピカ具合がボディだけでなく内装やら雰囲気が半端じゃないな。と思ったら
なんと最近1万キロに達した程度でずっと屋内保管されていたビートだそうです。

トランク開けても可動部も角も隅もピッカピカですごかったです。
ビートの新車!って感じです。


駐車場を回ってみると。

NSXです。タイプRもありました。
タイプRのボンネットとかウイングってドライカーボンでしたっけ?
確かすご〜く高価なんですよね。



ポルシェです。
年式がどれだけ違ってもパッと見てポルシェって解りますよね。



スマートがたくさん集まってました。
また確か全部カブリオレでした。スマートってカラフルですね。
ビートって古くなると雨漏りするんですがこの車はどうなのかな?



MRスパイダーです。
ビートって古くなると雨漏りするんですがこの車はどうなのかな?



Z32のオープンモデルです。
ビートって古くなると雨漏りするんですがこの車はどうなのかな?



第3日曜では少なくなったスーパー7です。
ビートって古くなると雨漏りするんですがこの車は・・・ってくどいですね^^;



新、旧エリーゼです。
どっちもいいですねぇ



ランエボです。
フォグの固定部分がすごくゴツくて迫力出てますね。




次へ