ドリームカーショー 2004



ドリームカーショー2004に見学に行ってきました。

ドリームカーHPはこちらです。



ドリームカーTVの収録もあちこちでおこなわれてました。



屋外でちょっと変わった4輪バイクの展示と試乗会をしていました。
エンジンはスクーターのエンジンを利用してありました。
これ町中でも乗れそうだし楽しそうですね。



ヴェイルサイドのブースです。
NSXのボディ全部が作り替えられて、別の車のようになってます。



あっ!maruta7さんのRX−7だ。
この車ももうRX−7とは別の車のようになってますね。



ガルウイングのRX−7がありました。
こちらはエンジンチューンがメインのようなブースでした。



今回は軽自動車のコーナーがありました。
カプチーノとコペンが展示されてました。



全体ではやっぱりワゴンRやMOVEのような軽自動車が多かったです。



4駆のコーナーです。
ものすごい段差を超えられそうな車や、色々なパーツが取り外されて
プラモデルみたいに見える展示をしたジムニーもありました。



こういった車にもガルウイング化でした。キットで売られるようになって、また増えてますね
車も大きいですがホイールはまた普通の車じゃ考えられないサイズです。
写真の物は24インチとか自転車のサイズのようです^^;


オフロード車の中で最近特に流行ってきているハマーです。

ハマーってハードなオフ車なんでしょうけど高級感もあっていいですよね。
恐竜の足の模様のような柄の入ったタイヤが装着された車もありました。
車のイメージにもあってますよね。



こちらのハマーはなんとリムジンになっています。
とんでもなく長いです。運転はしたくないです^^;
後部の座席(部屋?)はほんとに広々で贅沢な感じにできています。



スポコンやオーディオのジャンルの車も多かったです。



こちらのデルソルは電動トランストップにあわせて、アンプもせり上がってくるような構造になってました。
室内もモニターがたくさんです。足下にまで^^;



薄型モニターも種類が増えたり買いやすい値段になってきているせいか
ありとあらゆる所に取り付けられた車も色々ありました。
ドアの内張だったり、リヤウインドウに外に向けて何個も並んでいたり、
フューエルキャップにまで^^;


次へ