GSS BEAT MEETING '04


今回こちらに掲載されていたGSS BEAT MEETINGに参加してきました。



いろんなビートが見られるかな?



ベージュの幌がついたビートです。
上品な感じで高級感があっていいなぁ。



タイプR仕様です。
ビートに限らず、ホンダ車乗りの中では人気のあるモディファイ方法ですよね。



マッドハウスのエアロがほぼ全部組まれたビートです。
特にルーフの形状が他にはない形ですね。
内装もカーボンパーツが多く装着されていてきれいでした。


今回のイベントは割と走行会メインのイベントなようで、
ワイドフェンダーが装着されたビートも多かったです。

踏ん張った感じがあって迫力が増して見えます。



スポコンな感じのビートです。
センターの微妙な色違いのラインがきれいでかっこよかったです。
ヘッドライトもシビックなどにあるようなタイプに加工取付されてました。


ショップの出店もいくつかありました。

色々値引きなどもされて販売されていました。



RSマッハのデモカーかな?
6灯ヘッドライトの完成品?試作品?まだ未発売だったと思ったけど・・・
と見ていましたが後日発売されてました。



ハーフウェイさんのビートです。
このビートなんとターボエンジンです。相当トルクが増して速さだけでなく扱いやすくもなっているそうです。
扱いやすいっていいですよね。速く走られるだけでなく、より気持ちよく運転もできそうだし。
ここのメカニックの方に色々お話聞いてました。
やっぱり大手さんだけあって数は相当こなしているようです。
長い期間掛けてたくさんのテストもしているので、ここにしか無いようなデータもたくさんありそうです。

時間持て余していたので、ここのブースで長居してました^^;
相手して下さった方、どうもありがとうございましたm(_ _)m



お昼過ぎてからなんとビートのデザイナーの方のトークショー?がありました。
ホンダの会社内部の構造みたいな話とか、今後の車に求める物などの話をしていました。
話聞いた感想は・・石橋さんいい人そうだなぁ^^;



ダンボールで何やら作っているのかと思ったら、縦列、車庫入れ競争用のコースでした。
かなりギリギリでコースを作っていて、難しそうで見ていて面白かったです。



おおっ!2年ぶりくらいかな?僕が一宮住んでいた時の原付仲間の一三六さんに会いました。
まさかビート乗りとしてここで会えるとは思わなかったなぁ。
元気そうでよかったです^^



次へ