2005年3月おはみか


「おはみか」(おはよう三河湾)とは毎月第3日曜日の朝に愛知県の三河湾スカイラインの
遠望峰PAで行われている、車好き達の集まりのことです。

参加表明も何も要らなく、みんな好きな時に参加して、好きな時に帰るといった、気軽な集まりです。
午前中に集まる台数は集中しています。興味を持たれた人は一度のぞいてみてはどうでしょう?

普段見られない車もたくさん来てますよ。


料金所から駐車場までは曲がりくねった細い道です。
車の集まりだからと言っても、性能を見せる為に速く走る必要も無いと思います。
後ろから速そうな車が迫ってきたとしても、気にせず安全運転で行きましょう。

駐車場内は家族連れの方、子供もいます。場内はゆっくりと徐行しましょうね。



今回ポルシェの団体さんがとても目立っていました。
その中でもオープンモデルのスピードスターがこれだけ集まるのは珍しいと思います。



中でも更に目立っていたのがシュトロゼックのモデルです。
まるで爬虫類のような、TVRのような感じがします。すごい迫力ありました。
そういえばシュトロゼックのディアブロもこんな感じのヘッドライトでした。



こちらはカルマンギアです。これ結構好きです^^
ポルシェと似た感じですよね。



こちらはFIAT パンダのグループです。
奥にはムルティプラも並んでますね。



こちらもFIATのバルケッタと、ランチアのイプシロンです。
どちらも特徴のある形ですね。



こちらはアルファロメオのグループです。
色々な型が集まってますね〜



こちらはマーチの団体さんです。
かなり多くの台数が集まっていました。



きれいな色に塗られたカプチーノです。



BMWの3シリーズかな?

最近のBMWはヘッドライト形状がいろいろ変わってきてますね。



次へ