2005年5月ミカスカ


「ミカスカ」(三河湾スカイラインミーティング)とは毎月第2日曜日の朝に愛知県の三河湾スカイラインの
遠望峰PAで行われている、車好き達の集まりのことです。

元々第3日曜の「おはみか」だけだったイベントが、車の台数が増え駐車場に収まりきらない事がありました。
それ以来、自主的に一部の方々は日程を毎月第2日曜日に変更して集まられています。


参加表明も何も要らなく、みんな好きな時に参加して、好きな時に帰るといった、気軽な集まりです。
午前中に集まる台数は集中しています。興味を持たれた人は一度のぞいてみてはどうでしょう?

普段見られない車もたくさん来てますよ。


料金所から駐車場までは曲がりくねった細い道です。
車の集まりだからと言っても、性能を見せる為に速く走る必要も無いと思います。
後ろから速そうな車が迫ってきたとしても、気にせず安全運転で行きましょう。

駐車場内は家族連れの方、子供もいます。場内はゆっくりと徐行しましょうね。



いつも僕自身は「おはみか」だけの参加なのですが、今回は弟が「ミカスカ」に見学に行くと言うので、
ついでに同乗させてもらい見学に行ってきました。



第2と言うとデルソルを始め、イギリス車(ロータス系)の車が特に多いです。



ロータスヨーロッパです。
サーキットの狼で有名になった車なのかな?
サーキットの狼って読んだ事無いけど面白いのかな?



プジョーも多かったです。
206、307と206cc、307ccといろいろありますが
どれも顔を見れば今のプジョーだとすぐ解る形ですね。



206、ランエボと、ラリーカーレプリカです。
バッと写真を見るとミニカー見たいに思えるかもしれませんが実車です^^;



色々な年式のエリーゼ、エクシージが並んでいます。
みんな色が違ってカラフルです。



今回一番インパクトが強かったのがヴィヴィオT−TOPの1台です。
ザクの頭が乗せられた隊長機^^;を始め、おおっと思ったピンクと白の車です。
車の性格のせいなのか、配色のせいなのか下品とも感じられず、かわいい感じでした。



スープラのグループです。
オーディオが凝った車もありました。
オーディオを見せるやり方がやりやすそうなスペースですよね。



シビックのガルウイングです。



どっしりした雰囲気の出ている旧車のグループです。
ちょっと車種名は解らないのですが^^;どれもいい感じでした。



360modenaです。
いいな。かっこいいな〜



ポルシェ911です。
後で写真を見ていたら左奥の車も気になったりして・・写真撮ってなかった・・・

こういう集まりって、後から写真見て気になる車がみつかることもあるんですよね^^;



戻れ(^^;