2005年8月おはみか


「おはみか」(おはよう三河湾)とは毎月第3日曜日の朝に愛知県の三河湾スカイラインの
遠望峰PAで行われている、車好き達の集まりのことです。

参加表明も何も要らなく、みんな好きな時に参加して、好きな時に帰るといった、気軽な集まりです。
午前中に集まる台数は集中しています。興味を持たれた人は一度のぞいてみてはどうでしょう?

普段見られない車もたくさん来てますよ。


料金所から駐車場までは曲がりくねった細い道です。
車の集まりだからと言っても、性能を見せる為に速く走る必要も無いと思います。
後ろから速そうな車が迫ってきたとしても、気にせず安全運転で行きましょう。

駐車場内は家族連れの方、子供もいます。場内はゆっくりと徐行しましょうね。


今回は朝から凄い雨が降ったり、やんだり、しかも山に登れば凄い霧など、
とても「野外で遊ぶ」というような天気ではありませんでした。

こりゃ誰も来ないな・・なんて思っていましたが



エリーゼや。



色々改造されたCR−X。



きれいなロードスター。


単独の方々だけではなく、

Zの方々。



セリカの方々。
ウイングがそれぞれ個性がありました。


と、こんな天気の中グループになって集まられている方々も。

こちらはスタリオンの方々です。かなりの台数が集まっていました。


1台なにかよく解らないけど妙に迫力を感じるというか
正体不明な感じがしたので何なんだろ?と見ていました。

昔スタリオンでラリーに参加していた時のレプリカじゃないかと
冨岡さんに教えてもらいました。

よくそういうこと知ってるなぁと感心していたんですが
他の方も同じ事話していたので、みんな知ってる事だったのかな^^;

でも、ここの場所に来る人達がちょっと特殊なんですよね^^;



次へ