2005年9月おはちゅう


今回は毎月第一日曜日にの岡崎中央総合公園の駐車場で偶然^^;おこなわれている
ホンダ・ビートの集まりの「おはちゅう」に参加してきました。


今回僕は初参加です。

お〜結構集まってるな〜。と思ったら今回は少ない方だそうでした^^;

そういえば、ちょっと雲行きが怪しい感じだったんですよね。


今回の超メインイベントはっ!

バーベキュぅぅー!



丸ビーさんが大量の肉、野菜、北海道みやげの鮭やら、
さらにお肉屋さんに知り合いがおられる方がなんとステーキ肉を何枚も
持ってきてくれたのです!
牛ィィィ!

ステーキ肉の分配時には興奮して写真のピントが合わせられませんでした^^;;



骨付きの肉もまたまたおいしかったです。


お肉でお腹いっぱい・・・となりそうなところで、

今まで見た事ないくらい丸々したサンマが!
あぶらがボタボタ垂れて炭に落ちてシューシューなって、
またそれがおいしそうな感じでたまらないです。


皆さん知らないと思うのでマメ知識。

油や肉でこげたりベタベタになった網を最後に炎で焼きます。
ちょうど残ったダンボールなどのゴミを一緒に焼くとちょうどいい感じでした。
そうすると網がまっ白になって、パンパンはたくと汚れがほとんど簡単に落ちるんですよ。

と、僕も教えて貰いました^^;

その道にはその道ならではの技があるんですね^^



本当にたくさん食べて満腹でしたが、
最後にまだまだ肉が余っていたので(どれだけ準備したんだろ?^^;)
帰りにおみやげで頂けて、夜も家で肉肉でした。

1日、肉だらけだと辛いかと思ったけど、おいしい肉は平気なんですね^^;



戻れ(^^;